上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


greeva.jpg


DISSIDIAスコールのベルトバックルが出来ました。
公式イラストとは別のものになっています。

FFマニアならわかるかな・・・・???

よく見ると見覚えありませんか?

口に輪をくわえてる・・・・そうです、クラウディウルフをアレンジして作りました!
鬣はネックレスのグリーヴァに合わすように作ってみました。

公式イラストのはホント、鉄門とかについてそうなライオンだったので
なんか気に入らないな~と思い、最終的にこんな風になりました。

CIMG4388.jpg


CIMG4395.jpg


CIMG4396.jpg

装着イメージ

クラウディウルフのベースを譲っていただいた神楽坂様には感謝の気持ちを惜しみません。
ありがとう御座います!

続いてネックレスのグリーヴァも製作中です♪




初めまして! タクと申します
クラウディウルフについて色々調べているうちにこのブログにたどり着きました
とりあえず一言言っておきます
「バックルカッコよすぎでしょ!」
スッキリしました(笑)もう見た瞬間から一目ぼれしてサイトをガサ入れ(ry……色々見ていると他のアクセサリーも製作されていると知って驚きました

さてコメントしたのはちょっと質問がしたくて書き込んだのですが、このバックルはアートクレイシルバーで製作されたのですか?
それにしてはかなりの量を使っているのでどうやったのか疑問に思いました

それと、他のアクセやコスも自作されているようですが、彫金教室などに通われていたのですか?
もし独学でもあのかっこいいバックルが創れるのなら自分も試して見たいです(*^^)v

お返事お待ちしております
【2012/01/12 17:55】 URL | タク #mQop/nM.[ 編集]
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます^^

バックルの材質はキャストと粘土です。
本文にありますとおり、ウルフのキャスト製ベースを譲っていただいたので
それに石粉粘土を盛り足して形にしました。
アートシルバーで作るとたぶん3万以上かかってしまいます(笑)

あと造型等に付いては全て独学です。
最初はタクさんの用にネットで色々知識を仕入れて
あとは失敗を繰り返しながら、という感じでやっております。

ですので、最初から上手くいくものではないですが、是非チャレンジしてみてください!
【2012/01/14 12:47】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]
なるほど、やっぱりアートクレイシルバーだと異様に高くなりますよね
自分でもやってみたいな~と思いました

FF関連は他にも作られているようなのでまた時々顔を出させていただきますね
【2012/01/16 17:57】 URL | タク #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Liberty Hall, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。