
MICHAEL (1)

空圧式・退魔居合刀「舞蹴拾弐號」

喰霊の主人公:弐村剣輔と、アニメ版主人公:土宮神楽が持つ武器です。
マイナーな作品なので、わかる人がどれだけいるかわかりませんが
どっぷりはまっちゃったので製作しました!!

これが正式な2011年造型初めの作品です。

ベースは、模造刀ですが、柄部分だけ別物を仕入れたのですが
高級すぎるものを入手してしまった為(仕入れ値は安価w)
もったいなすぎて縁や柄頭の加工が出来ませんでした・・・(苦笑)

目釘をはずすと元の刀に戻せるので、使いまわしでいこうと思います・・・!

MICHAEL (7)

MICHAEL (2)

MICHAEL (3)

MICHAEL (8)MICHAEL (5)

MICHAEL (11)MICHAEL (10)

MICHAEL (9)

MICHAEL (6)

MICHAEL (4)

MICHAEL (12)MICHAEL (13)

MICHAEL (14)

長さ:105cm
重さ:1300g

見た目に反し、バスター2本分の重さがあります・・・!!

あと写真では全く伝わりませんが
わざと鍔元を緩めているので、抜刀したり構えると「チャリッ」と刀独特の音がするように細工しました。
かなりの萌えポイントです。

アニメなどでよく音が鳴ってて、「この音鳴らしたい・・・!」ということで調べたり試したりして
ようやく音が鳴る仕組みを理解できましたw


最後に神楽の携帯と一緒に・・・うーん、萌える!!!


MICHAEL (15)




この舞蹴拾弍號、制作にはいくらくらい掛かったのですか?
【2012/04/12 12:05】 URL | 崩月 朧 #-[ 編集]
>崩月 朧さん
コメントありがとうございます。
製作日数はのんびり作って2ヶ月
費用は模造刀一本分にラリッサや粘土ですね。
オーダーで作るとしましたらおおよそ2~2.5万クラスだと思われます。
【2012/04/13 08:26】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]
……(゚д゚)ホスィ……

作って欲しい……w
【2012/04/27 00:51】 URL | 鳳圭介 #-[ 編集]
>鳳圭介さん
コメントありがとうございます。
今手元にあるのですが、使用機会がないため
1回使用した状態のものでよければ
メンテナンスしてお渡しすることも可能でございます。
お値段は2万3千円とさせていただきたいのですが
いかがでしょうか?
【2012/04/27 09:05】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]
舞蹴拾弐號で検索から飛んできました。
これはぜひとも抜刀してみたい…!
【2013/03/11 23:05】 URL | 優衣 #co9xvPLk[ 編集]
>優衣さん
コメントありがとうございます。
実際の模造刀を改造した為、迫力はあるかとは思います!
鍔を「チャリッ」となるように製作してみました。
【2013/03/12 23:44】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]
>vellさん
そこの細かいこだわりがなんとも凄いです! これは欲しい…。 
自分にも技術力があれば製作してみたいんですけれど(´・ω・`)
【2013/03/13 22:31】 URL | 優衣 #co9xvPLk[ 編集]
>優衣さん
2年前に製作したものなので
一度確認してみると、色々と残念なことになっていました><
また喰霊コスはしたいので、
その時のためにメンテナンスしようと思います・・・!
模造刀改造は、難しそうに思えて意外と簡単ですよ!!
【2013/03/15 21:18】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/04/10 04:18】 | #[ 編集]
Hさん

お返事遅くなり申し訳ございません。
ほとんど更新していないので気づきませんでした><

こちらの物ですが、制作からかなり時間がたち経年劣化が生じており
金がが生じるお取引には出せない状態にあります。

誠に申し訳ありませんが、私自身コスプレ活動を辞めておりまして
再度制作等の予定などはありませんので、ご理解いただけると助かります。
【2015/06/03 12:13】 URL | vell #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Liberty Hall, All rights reserved.

