上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIMG1778.jpg


2007年最後の造形作品は
CRISIS COREで大活躍したザックス・フェアのミスリルセイバーで〆ました。

これは今日31日の朝10時から製作し始めて
「あ~年越しせいさくになるだろうなぁ、、、」
と思いながら製作を始めたのですが・・・17時ぐらいの時点で完成してしまいましたw
たぶん刀身と鍔を塗装で仕上げたので時間が短縮されたのかと・・・
(いつも合皮張ったり、塩ビ板はったりしてますからねぇ;)

で今回の武器の見所なんですが

CIMG1779.jpg


まずはソルジャーマーク
めんどくさかったのですが手抜きせずに忠実にデザインを彫りました。
あまりにも細かかったので、かなり汚い切り目になってしまったのが残念です;;
塗装はゴールドラッカー2度吹きにクリアー塗装仕上げです。

CIMG1780.jpg


次は柄!
初めての試み、スェード8本編みこみですw
色は本来は青っぽい色なんですが高級感を出したかったので、あえて紫ッポイ色を選びました。
ここに一番時間をとられましたね・・・なんせ初めての試みだったので(汗
でも要領は分かったので次からはもうちょっと早くできる予定♪
素材はいつもなら塩ビパイプなんですが、あまりにも軽い武器は嫌だったのであえて
重量のある水道管の鉄パイプを使いました。

CIMG1782.jpg


刀身は毎度おなじみ塩ビ板立体構法です。
地味に刀身が斜めにエッジの入ったデザインなんですが、応用で難なく行けました。
塗装はシルバーラッカー塗装2度吹き。
塩ビ板貼るより楽だし、金属っぽいから今度からこっち主流にしようかな・・・


てなわけです!
コレは結構Mixi内でも人気が高かったので
ご相談頂ければいつでもお作りします~♪



追記
出来たと思ったら刀身の装飾部分を見落としていました;
なので急いでつけたし(汗
コレで完成です!!!
misuriru.jpg


CIMG1803.jpg

あわてて撮ったからちょっと剣が傾いてる。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Liberty Hall, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。